変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

75歳までどうするか?

.entry-content { font-size:16px; }

先日のヤフーニュースに載ってましたが、

内閣府有識者検討会で年金を75歳支給から可能とする案が出てきましたね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247447news.yahoo.co.jp

やっぱりそうなるよなー。

今のところの雰囲気は「支給されたい年齢を選択出来る」的に来るんだろうけど、

騙されちゃいけないですよー!(笑)

どうせ、65歳から受け取る人の年金額はグーンと下がるんでしょう、そのうち。

とにかく年金は崩壊寸前、とにかくこれからは「補助的な」老後の補償になります、

そして「みんな75歳以降まで働いて!」って言ってくるよー、その時に雇われる仕事なんてないのに、、。

本当に国や会社の言われる通りにやってたら身ぐるみ剥がされていきますね、

じゃあどうすればいいの?

自分の脳みそ変えるしかないんですよー。

僕はなるべく質の良さそうな情報を精査して、自分の硬い脳みそを一生懸命変えながら行動してきたつもりです。

「変わらない事は変わることだけ」という言葉があります。

世の中変わらない事なんて何もないと気づくことなんですね。

変わるしかないんです、自分が。

そんな事とか、これからも書いていきたいと思っています。