変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

変える事は小さなことからでいい!

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は、

「変わらない事は変わることだけ」

と書きました。

これからは「変わること」を受け入れるか?

受け入れないか?で人生に大きな差が出来る時代です。

人間には「恒常性」というのがあって、

本来「変わりたくない」生き物なんですよね。

ではどうしたら良いか?

まずは「どうせ全てのものは変わるんだよなー」

って諦めちゃうことだと思うんです(笑)。

社会も会社も人間関係も家族も恋愛さえも、

みんな変わっていっちゃうんです、

「今のまま」なんてこの世にはないんですよ。

その上で、

小さなことから変えてみる

例えば僕は最近8年通ったフィットネスクラブをやめて、

違うクラブに変えました。

好きなスタッフや知り合いも出来て、

彼らと離れるのは寂しいとも思いましたが、

その会社の方針が「メンバーをたくさん入れる」

値上げはするは、混んでてストレッチもできない。

それで思い切って最近出来たクラブを見学して、

そこに変えたんですね。

そうしたら、やはり生活のリズムが変わり、

新しい発見があるんだよね!

そこらへんは「健康知識」含めてまた書きます、

とにかく、小さなことから変えよう!

そこから動き出すことが必ずあるから。