変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

健康なんてどうでもいいと言う人はお子ちゃまなんだす!

.entry-content { font-size:16px; }

 

なぜ僕がフィットネスクラブに通うか?

 

僕の場合の優先順位は「健康維持」、

 

もっと望むならば「健康増進」、

 

出来たらいいなぁと思ってます。

 

 

 

特に物凄いマッチョになりたい訳でも、

 

エアロビやダンスが上手になりたい訳でもないんです。

 

 

 

では何故「健康」でいたいか?

 

それは僕の目標としている、

 

 

豊かさや幸せを日常に感じる生き方

 

 

を年齢とともに増やしていくために大切な要素だから。

 

僕の中では細かくは今後追い追い書いていきますが、

 

 

幸せを感じるための要素というものがある

 

 

と思っています。

 

それは何か?というと、

 

収入、時間、人間関係、健康、メンタル

 

なんですね。

 

 

 

その中でも「心身ともに健康でいること」は、

 

第2位に入ってるんです。

 

よく

 

「俺なんか長生きしなくていい!」

 

とか

 

「私はポックリ死ぬから」

 

みたいな事言う人いますが、

 

そう言う人に限って、

 

寝たきりで長生きしてしまう(笑)

 

そして、こう言う、

 

「なんで俺だけこんなに不幸なんだ!」(笑)

 

 

 

今まで健康の知識も

 

そのための努力もしてなかったクセに。

 

 

 

要は健康である事にきちんと向き合わない人は、

 

子供なんです。

 

だだこねてるだけ、なんの根拠も無い。

 

 

自分を大切にしている人は、そんな事はしない。

 

健康でいる事の1つとしてフィットネスは欠かせない。

 

僕が考えるフィットネスはざっくり書くと、

 

「筋肉維持」です、

 

その辺はまた書きます。