変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金より価値があるのは時間をコントロール出来ること。

.entry-content { font-size:16px; }

 

僕はあまり本を読まない、面白みのない人間なんですが、

 

高校生くらいの時から兄貴の影響で、

 

片岡義男(古いよなー)っていう小説家の本を読みました、

 

 

 

片岡義男の小説の特徴はずばり、

 

オートバイ、コーヒー、波乗り、海って感じなんです。

 

とにかく主人公が「いつも自由」で、

 

なんか「お金持ってて」

 

そして「求めてないのにモテる」(笑)

 

 

僕はその影響がたぶんにあるんだと思います、

 

兄貴も影響受けてるなぁ〜、今や葉山の海のそばに住んでる。

 

 

 

それで何が書きたいか?と言うと、

 

僕は20代に入って分かってきたのです、

 

それは、、

 

お金より時間を持っている人の方が幸せ感が大きい!

 

 

 ってことを。

 

だからね、目指したんです、

 

 

時間をコントロール出来る人生を。

 

 

人生は、ただ闇雲に走るんじゃなくて、

 

どこに向かって走るか?

 

とっても大事なことだと思います。

 

 

どういうライフスタイルを得たいと思っているのか?

 

 

それがとっても大事なのに、

 

みんな「なんの仕事に就くか?」

 

そこで停止させちゃってるから、

 

わけがわからなくなっちゃうんですよ。

 

 

 

僕は20代で「いつでもハワイに行ける生活」を、

 

「出来れば住んじゃう」ことが出来るライフスタイルを考えました。

 

 

 

今はハワイに住みたいとは思ってませんが、

 

時間が年々手に入ってきてますね、

 

 

 

そこを目指してきて間違えなかったと今はっきり言えますね。