変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は人でしか磨かれない、だから恐れず自分の枠の外にでよう!

.entry-content { font-size:16px; }

 

経済セミナーをするようになって何が良かったかというと、

 

新しい出逢いが圧倒的に増えた事です。

 

 

 

本やインターネットでいろんな事は確かに学べるかもしれないけれど、

 

やっぱり自分が成長したり、

 

人生が動いたりするのは

 

「人との出逢い」によることが大きいです。

 

 

 

今の世の中、

 

人と出逢いたい人と、

 

極力人との関わりを避けたい人が、

 

極端に分かれてきている気がする。

 

 

それは若い人だけでなく、

 

僕ら4、50代の人たちにも言えること。

 

 

昔はけっこう人と関わっていた人が、

 

家族だけとか、数人の友達だけとか限定してる。

 

 

 

なんか勿体無いです、気持ちはわかるけど。

 

やっぱり、

 

「ダイヤはダイヤで磨かれるように」

 

 

 「 人は人で磨かれる。」

  

 

僕らの生きてる中での目標は、

 

昨日より今日、自己成長させる!

 

と、僕は思っています。

 

 

 

最期、死ぬ時に一番精神的に成長した姿でいたい。

 

職場の人間関係やママ友とだけ、

 

同じ環境、同じ人に会ってるだけでは、

 

気づきや学びが少ないのは当たり前です。

 

 

 

ましてや家にこもっているだけでどうやって自己成長できるの?

 

そういう僕も、1人が好きだし、人と関わるの苦手だった。

 

 

 

人と関わると傷つくこともいっぱいあるし、

 

考えの違う人を受け入れるのは簡単ではないし、、

 

 

でも「自分が一番大切」

 

だから少しずつ変えてきたつもりです。

 

 

そしたらたくさんの素敵な人との出会いがありました。

 

すると「枠の外」の喜びに出逢えます。