変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

根拠のない自信は歳とともになんの意味のないものになる!

.entry-content { font-size:16px; }

 

あんまりピンと未だにきてないんですげど、、

 

僕は来月おじいいちゃんになる予定なんです(笑)。

 

  

自分で書いてて笑っちゃいます、

 

僕が小さい頃に一緒に暮らしてた、

 

あの「じいちゃん」の立場に自分がなる。

 

  

さすがにそれは想像してなかったなぁ。

 

というか、まだ想像できない、

 

「生まれてきたら変わるわよ!」って先輩たちは笑います。

 

  

あの世間にいるジジバカ、バババカになりたくないのに、

 

なるのかも?、、怖い自分が。

 

 

それくらい人間は自分の人生を客観性を持って、

 

俯瞰(ふかん)して見つめる事が出来ない生き物なんですよ。

 

 

今は昔に比べて「1日24時間が短くなっている」というけど、

 

まんざらうそじゃないんじゃない?

 

そう思えるくらい1日が、1年が速く感じます。

 

 

必ず人は歳をとります、

 

いかに客観性を持って、俯瞰(ふかん)して、

 

自分の人生の流れを見つめる習慣を作れるか?

 

 

そうしないと、

 

「こんなはずじゃなかった、、。」

 

って人生になっちゃいます。

 

 

根拠のない自信って、

 

大抵時間とともに通用しなくなっていく。

 

 

根拠有る自信を一歩ずつ付けていきましょうよ。