変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕がこのブログを書こうと思った理由。

.entry-content { font-size:16px; }

 

僕がこのブログを書こうと思った理由の1つですが、

 

 

僕の仲間には子育て中の女性が多いのですが、

 

彼女たちは本当に凄い!

 

 

特に子育て、主婦業をしながら、

 

自立を目指している女性。

 

 

家族に夢を運ぼうとして一生懸命毎日を送っている。

 

旦那さんや子供の起きる前に起きて朝食を作り、

 

保育園や幼稚園に送り出してから家事をして、

 

パートをして、その合間にビジネスを展開して、

 

 

そして夜は家族のために家事をして。

 

本当に僕は尊敬してしまう。

 

 

情報を精査して、栄養の事を学んで、出来る限り、

 

手作りで安全な食を子供に提供しようとしている。

 

 

ただ、それ以前は本当に悲惨だった。

 

特に子供に与える食のひどい事ひどい事。

 

 

この国が安全より経済優先させてるものだから、

 

いつの間にか最悪の食環境の国になってしまった。

 

 

 

農薬、食品添加物、その他の化学物質、

 

世界でも類を見ないほど、使われている。

 

これもいつか詳しく書きます。

 

 

とにかく、それを鵜呑みにしてきた大人たちは、

 

やがて父や母になり、

 

 

そして、その子どもたちが一番の被害者になっている。

 

 

先日聴いた話では、

 

普通の幼稚園のママ友が子どもと一緒に集まると、

 

お菓子で塔が立つほどだそうだ(笑)。

 

 

そんなに持ち寄って、

 

「誰に食べさせるつもり?」

 

大事な大事な、、

 

あなたの子どもだよ!

 

 

そんな事が「それが何がいけないの?」

 

って、本気で思っちゃう人の方が

 

圧倒的な数になっちゃった。

 

 

それで草の根的なものをもう少し膨らませたいと思って、

 

1人でもいいからなんか変えたいお母さんに届けと、

 

このブログを書き出したのが理由の1つです。