変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分に起こってる事は全部自分の意思だと気づくと生きる事が楽になる!

.entry-content { font-size:16px; }

 

昨日は仲間のCozyの動画映像の表彰式に参加させて貰いました。

Nature's Best Fhotography in Asia!

 

 

東京芸術劇場で華やかに表彰される彼を見て、

親心のような涙が、、

 

 

出ませんでしたが(笑)、本当に20代から知ってるので嬉しかった。

作品は北海道でじーっと根気よく撮った「丹頂鶴」。

 

 

出来栄えは素晴らしかった! 

彼の作品はワシントンのスミソニアン博物館で1年間上映されるそうです。

 

 

やっぱり大事な事は何事も諦めず

 

「続けること」

 

 

続けないで「到達」したものなんて何一つ無いです。

 

「私、続かない人だから」

 

違う

 

「続けないひとなんです、あなたは」

 

 

自分を他人事にしちゃいけない。

 

全部自分の意思で決めている。

 

 

やる事もやらない事も、

 

ダイエットしたのも太ったのも、

 

豊かになったのも、貧しくなったのも、

 

結婚したのも別れたのも、

 

 

全部自分で決めている。

 

 

それが判ってから、すごく楽になりました。

 

なーんだ、全部自分が選んできた結果なんだと。

 

 

だからこれから先、

 

「何を選択してどう続けるか?を工夫していこう」