変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

メンタルマネージメントを学ぶと生き方が楽になる!

.entry-content { font-size:16px; }

 

30代を過ぎた頃にメンタルマネージメントを学び始めました。

 

僕らは「心の状態=メンタル」によって、

 

普段の考え方や、

 

向かっていく方向、

 

そして行動が決められていきます。

 

 

幸せ感を慢性的に持っている人、そうでない人。

 

夢に向かって行動し続ける事が出来る人、そうでない人。

 

そして結果になる人、ならない人。

 

 

メンタルを理解し、

 

マネージメント出来るようになると、

 

それが良い方に生きやすくなります。

 

 

 

では心と僕らが呼んでいるもの、

 

それは何かというと、

 

それはもうほとんど「心=脳」ということだと解ってきています。

 

 

 

そしてこの脳の特徴を把握することが、

 

自分の人生をより良くする、

 

大きなポイントになります。

 

 

 

メンタルは筋肉のように「鍛える」事が出来ます。

 

筋肉が誰にでも鍛えて強く出来るように、

 

メンタルも日々の努力で鍛えて強く出来ます。

 

まずはその構造を知ることからはじまります。

 

 

ぜひ、ご自分の日々の生活の中に

 

メンタルマネージメントを取り入れる事をお勧めします。

 

 

心をコントロールする意識を持つと、

 

あらゆる事が変わっていきます。

 

 

そしてとっても生きる事が楽になりました。