変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

下意識は変えられる、マイナス思考もプラス思考に変われるのです。

.entry-content { font-size:16px; }

 

馬(下意識)を操る人間(意識)がとても大切な役割を果たすわけですが、

 

もうすでに、僕らの下意識には子供の頃から

 

貯まりに溜まった思考が入っています。

 

 

ポジティブな思考が入っていれば、

 

もうポジティブ思考な方になってるはずですし、

 

 

ネガティヴな思考が入っていれば、

 

ネガティヴな人間になっているはずです。

 

 

そして、日本人の多くはネガティヴな思考が積み重なり、

 

下意識にはマイナスが入っています。

 

 

テレビから流れて来る内容は

 

人の悪いところをワイドショーで流し、

 

政治は悪いこと探しばかり、

 

世界は暗いニュースばかりです。

 

 

普段何気なく入ってくるネガティヴな情報が

 

下意識に蓄積されている。

 

 

そして小さい頃から親や教師もポジティブな話より、

 

「お前に出来るわけがない」的な教育を受け続けていたりする。

 

 

なので、下意識がネガティヴでいっぱいになってる人が多い。

 

だから、

 

 

「あー、やっぱり変えられないんだなぁ」

 

 

と思うのは間違いです。

 

 

下意識がマイナスだらけの人も変えられるのです。

 

意識を変えたら!

 

 

最初は小さな事の繰り返しも、やり続けると、、

 

 

少しずつ小さな小川が出来ていくように、

 

 

そして更に積み重ねると、、

 

その小川が川になり、そちら(ブラスの方向)に流れが変わる。

 

 

下意識は意識の積み重ね!

 

 

覚えておくといいです。