変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

子育ては絶対に事前にビジョンと知識を持ってやった方がいいね。

.entry-content { font-size:16px; }

僕ら夫婦は20代前半でバタバタと結婚して、

 

すぐに子供が産まれて、4年後にもう一人産まれて、

 

サラリーマンやりながら

 

自分のビジネスを真剣にやってたもんですがら、

 

言い訳すると、子育ての知識に向き合わないまま

 

子供が育っていきました。

 

 

まぁ、前回書いたように2人とも良いパートナーに恵まれたので、

 

ここまで見ると良かったんだと思いますが、

 

子育て経験者として言わせて戴ければ、

 

 

もう少しきちんとビジョンを持って子育てしたかった!

 

 

それはどういう事かというと、、

 

 

あまりにも知識が足りなかった!

 

 

 

と思ってしまうのです。

 

今、自分が解った知識を使って、

 

ビジョンを持って、

 

頭を整理して。

 

 

与える栄養、

 

与える言葉、

 

与える経験、、などなど。

 

 

やってはいけない事、

 

与えてはいけない事、物も含めて。

 

 

自分の反省を含めて、

 

今は1人でも多くの「これから未来の大人になる子のために」

 

子育てママ、パパに口コミで伝えています。

 

 

だから長男のお嫁さんには

 

独身時代から思いっきり

 

食育、経済、メンタルなどの知識が得られる場所に

 

お誘いしました。

 

 

幸い彼女は素直な方だったので、

 

知識をつけ、2年後に妊娠したわけです。

 

 

 

もちろんこれから実践していく本番ですが、

 

何よりも妊娠するための身体の準備が済んでいました。

 

多くの現代人は身体に栄養がないまま妊娠するのです。

 

 

それだけは生まれる子供のためにもして欲しくない。

 

だから、彼女にはきちんと説明してお誘いしたわけです。

 

 

その一部をここでもお伝えしていきます。