変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生まれてくる子供は両親の水&空気&栄養から出来ています。

.entry-content { font-size:16px; }

子育ての基本の基本はなんでしょう?

 

僕は今なら間違えなく「食」と答えます。

 

 

なぜ「食」か?

 

子供は生まれてくる前から、

 

両親の摂ってきた栄養で作られてきたし、

 

 

生まれてきた後は、

 

両親が選んだ水や空気栄養で育ち、

 

両親が作った料理を食べて生きていきます。

 

 

まず根本的な話からしなくてはいけませんが、

 

人間の身体は何によって作られてるかというと、

 

 

水&空気&栄養からです。

 

 

「当たり前だろ!」と思うかもしれませんが

 

あまりにその事を意識されていなさすぎなのが、

 

現代人ってやつなんです。

 

 

例えば本当に意識できていたら

 

昨日の食べた物がなんだったか?

 

すぐ出てくるはずなんです。

 

覚えてますか?

 

 

そしてそれがどんな栄養素を摂ったか?

 

認識出来ていないとなりません。

 

 

なぜか?

 

くどいですが人間は食物から栄養を摂り、

 

身体を作っているからです。

 

 

栄養だけではありません。

 

では水や水分は今日、何リットル摂りましたか?

 

 

考えない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

 

ではその身体の源の水&空気&栄養が

 

悪いものだったり、

 

足りなかったりすると

 

どうなるのか?

 

 

極論を言えば、そのうち死にます。

 

 

まずはその認識を頭というより、

 

体全体、心全体で(笑)、

 

 

理解する必要があります。