変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間が何で生かされてるかを本当に深いところで解ることです。

.entry-content { font-size:16px; }

僕らは水&空気&栄養によって生きています。

 

そして、大切な赤ちゃんの命も

 

水&空気&栄養によって生かされています。

 

では本当に足りないと死んじゃうのでしょうか?

 

 

はい、本当に足りないと死んじゃいます(笑)。

 

 

宇宙空間に行ったら、空気がなくて死にます、

 

それは解っています。

 

 

お水が無かったら1週間くらいで死にます、

 

それもなんとなく解っていますね。

 

 

栄養は?

 

人間には生きるための必須栄養素というのがあります、

 

今は諸説ありますが、だいたい50個くらいあります。

 

この必須栄養素は1つでも全く身体に入らなかったら、

 

 

空気と水と同じように人間は死にます。

 

 

なぜなら僕らの体のおおもとは細胞です。

 

60兆個くらいの細胞の集まりが僕らです。

 

その細胞1つ1つが最低限の必要とするものが、

 

水と空気と約50種類の栄養素だからです。

 

 

それが1つでも欠けたら細胞が作られません。

 

だから、何かしらのプロセス(病気など)を経て

 

死にます。

 

 

残念なことに、その知識、認識を持っている人は

 

とっても少ないです。

 

 

例えば、安いからといって、

 

うどんやパンなどの殆どが炭水化物だけを食べさせたら、

 

子供は間違えなく栄養失調になります。

 

 

そして現代人の栄養失調は痩せ細るのではなく、

 

見た目には解らず進行していきます。

 

 

現代人は炭水化物などエネルギーは足りすぎています、

 

なので痩せるわけではない。

 

 

足りないのはエネルギー源以外の栄養素だから。

 

 

一番最初に戻ります、

 

僕らは水&空気&栄養素によって生かされています。

 

月曜日に続きます。