変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分じゃない人に合わせる人生なんて悲しすぎる。

.entry-content { font-size:16px; }

僕ら日本人は「農耕民族」の歴史から

 

来るのかもしれませんが、

 

とにかく、「人と違った事をする」事を恐れます。

 

周りを見回して「同じ事をしたい」。

 

 

一昨年あたりかなー?

 

スコットランド人と結婚して、

 

現地での生活も送っていた彼女が、

 

旦那の仕事、そして子育ても兼ねて

 

日本に戻ってきました。

 

 

世田谷に住んでる彼女が言っていたのは、

 

公園で出逢うママたちは、

 

とにかくその時流行っていた

 

「紺のニット帽と同じスタイルのパンツだらけ」

 

だったそうで、

 

それが不思議でもあり、

 

彼女からしてみると、

 

「何か自分もそういう格好をしなきゃならない空気感」

 

みたいなのを感じたようです。

 

 

日本人は周りと同じでいたいのか、

 

もしくは、自分が浮いていないか心配。

 

 

ファッションなんて可愛いもんで、

 

もし、

 

生き方、考え方、言葉の内容まで、

 

他人に合わせているとしたら、、。

 

 

そんな事してたら、

 

他人のための人生になっちゃいますよ!

 

 

早く馬鹿なことから足を洗いましょう!(笑)

 

 

 

明日に続きます。