変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

特に女性は自分のものではない人生を送りやすい。

.entry-content { font-size:16px; }

人に合わせる人生って

 

他人に限らずだと思います。

 

家族にもそう。

 

 

結構、女性なんかは

 

旦那さんやその親、

 

そして自分の子供に

 

合わせる人生を送っている人は多い。

 

 

旦那さんと話し合いがされてなく

 

ただ好きだから結婚すると、

 

 

気づいたら依存してて

 

気づいたら旦那さんに合わせる人生。

 

 

時間が経ち歳をとった時、

 

完全に「鳥かごの鳥」になっている女性もいる。

 

そこでハタと気づく、

 

自分は全く自分を生きてない、と。

 

 

そこで何を方向間違っちゃうか知らないけど、

 

昼顔とかアイドル追っかけとか行っちゃう、

 

そして、旦那の悪口、、。

 

  

もっと早くから客観的に考えて

 

夫婦だったら話しておきましょうよ。

 

 

出来れば結婚する前にが理想です。

 

きちんと「自分の意思」を持ってる女性は

 

その方が夫婦って上手くいってる人の方が多い

 

と思います。

 

 

自分は結婚や家族を持つ事をどう思ってる、

 

そしてどういう歳の取り方をしたい!

 

はっきりとそれを伝えて家族を作っていきましょうよ。

 

 

でも意外と依存を最初から望む女性が多いんだよなぁ〜。