変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まさかの坂は突然にやってくる、そしてその経験が学びになる。

.entry-content { font-size:16px; }

突然ですが、昨日ぎっくり腰やっちゃいました!

 

おととし以来の再発。

 

 

このブログでも書いてきましたが、

 

スポーツジムを変えて、

 

朝トレを結構やれてました。

 

 

今月20日目くらいだから

 

かなりなペース。

 

ここ2.3日腰が少し重くて

 

気をつけなければとは思っていたんですがね、

 

かなり新しいジムでは

 

筋膜リリースやストレッチや

 

バランスポールをみっちりやってたんで

 

「少しくらい腰が重くても大丈夫だろう」

 

と過信してたんですねー。

 

 

やはり身体が悲鳴をあげてたんですね、

 

今までサボってたわけですから。

 

 

今回のは、「まさかー!」ってほどではなく

 

レッグプレスの最後に軽くギクッときたので

 

すぐに中止したのですが、

 

やはりぎっくり腰の恐ろしさは

 

そこからだんだん歩くのも辛くなるんです。

 

 

やられた事ない方はわからん痛みです。

 

初めてやった時は本当に、

 

まさかの坂」でして

 

はってトイレに行く状態になって、

 

ぎっくり腰ってこんなになっちゃうの?

 

っていやってほど思い知らされました。

 

 

でもその経験があったので

 

今回は冷静に対処できました。

 

 

まず、知り合いの整体師さんに連絡、

 

持つべきものは「つながり」ですね、

 

わざわざ家まで来てくれました。

 

腰以外の箇所を固まらないように

 

丁寧にマッサージしてもらって、

 

 

そして前回の事を思い出して

 

前とは逆の対処法を取りました。

 

 

それが上手くいったようで、

 

今回は1日経って歩ける状態でいます。

 

 

治ったら、その対処法を書かせていただきますね。

 

とにかく、

 

ぎっくり腰、ならないのが理想ですので

 

この経験も次に活かしつつ、

 

 

やはり過去の大変でまさかの経験も

 

次に活かせるということは実感できて

 

良かったです。