変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

すべての自分に起きた出来事は、より良くなるための事だと思う気持ちが大切なのです。

.entry-content { font-size:16px; }

今回の腰痛という「予定外」のことで

 

自分の想定していた動き(スケジュール)を

 

変えなくてはならない状況になりました。

 

 

そもそも「予定どおり」なんて事が

 

生きていてどのくらいあるのでしょう?

 

 

むしろ「予定外」のことばかり起こる

 

それが人生かもしれません。

 

 

大切なことは

 

予定の動きが出来ない事をどう捉え

 

そしてどう変更させていくか?

 

 

まず、「何かのせい、他人のせい」

 

にしてたらダメですよね。

 

 

起こったことは自分が起こしたことですから。

 

それをきちんと受け入れる。

 

 

そして、それを悔やんで後悔してるだけも

 

ダメですよね、何もそこからは生まれない。

 

 

僕がやってる事は、

 

「必ず、この出来事には意味がある」

 

そして、

 

「それは、後から振り返ると自分が良くなるための事だ」

 

 

そう思うようにしてます。

 

無理やりでもいいんです(笑)、

 

とにかくそう思う、

 

 

そして、自分が今出来ることに集中する。

 

 

少しハードな毎日だったから休める、

 

久しぶりにあの人に連絡をとってみよう、

 

家族と話す時間を増やそう、

 

 

とにかく、いつもは出来ない事をやる

 

良いきっかけにする。

 

 

大事な事は、無理やりこじつけでも

 

なんでもいいから、

 

 

「この出来事が自分にとって良くなるためのもの」

 

と思う気持ちが大切なのです。