変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他の人と違った生き方を目指すくらいの方が良い人生になる。

.entry-content { font-size:16px; }

他人に右習えで生きてると

 

一見、楽そうに見えるけど、

 

本当はとってもしんどい事だと思います。

 

 

僕は今日も平日の昼に

 

のんびりしてますが、

 

 

本当にこういう「自由さ」って心地よいです。

 

幸せ感が慢性的になります。

 

 

なぜ、そうなったかというと、

 

以前書いたように

 

お付き合いする「環境」を変えたから。

 

 

そしてもうひとつあるとすれば、

 

それを望んだから。

 

 

つまり敢えて多くの人と違う方を

 

歩くように努めた気がします。

 

 

旅行だって買い物だって

 

混み混みの休日に行きたいですか?

 

 

平日の空き空きの方が

 

安いしゆっくり廻れるし

 

いいに決まってるじゃないですか。

 

 

仕事だって

 

多勢の雇われている状態よりも

 

雇われない状態の方がいいですよ。

 

 

ぜーんぶそういうものは少数派なんです。

 

敢えて僕は少数派を選んで

 

きたような気がします。

 

 

この習慣をつける事

 

お勧めします。