変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

昭和脳をアップデートするには非日常に出向くしかない。

.entry-content { font-size:16px; }

今月はもうすでに3回経済セミナーを

 

話させて戴きましたが、

 

印象的だったのは

 

渋谷で初めて夜にやったのですが、

 

20代、30代の人たちも

 

みんな真剣に聞いてましたね!

 

 

一応僕のはギャグを交えて話すんですが、

 

受けないくらい(笑)、

 

みんな真剣でした!

 

まぁ、ギャグが年齢層に届かなかったという

 

ウワサもありますが、、、。

 

 

僕ら「昭和生まれ」よりも、

 

彼ら「平成生まれ」の方が分かってるんです。

 

何を?それは、、

 

これからもっと世の中が厳しくなる!ことを。

 

彼らはもうほとんど生まれた時から

 

景気が悪いジャパンなんです。

 

 

だから、

 

「どうしたら、この厳しい時代を生き抜くか?」

 

に対して真剣に考えているんです。

 

 

まぁ、もちろん二極化が進んでますから

 

全く考えない若者たちもいるわけですが、、

 

もうその人たちは「なるようになれー」状態。

 

 

それよりもタチが悪いのは

 

僕ら昭和生まれ世代ですね。

 

 

僕は脳みそが昭和のまんま

 

固まって平成にアップデートしてないのを

 

 

昭和脳

 

と呼んでいます。

 

この脳をアップデートするための方法は

 

自分にとっての非日常に

 

身を置く機会を増やす。

 

これしかないんではないかと思います。