変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

気の利いた事は出来ないかもしれないが、僕らにやれる最低限のことがある。

.entry-content { font-size:16px; }

実は自分にとっての孫が生まれる

 

予定がありまして、

 

予定日を大幅に過ぎて

 

昨日、ようやく陣痛が始まったようで、

 

まだなかなか出てきたくないようでして

 

気を揉んでおります。

 

(多分、これを書いたあとに産まれていると思います)

 

 

52歳で爺ちゃんというのは

 

少し人より早い気が致しますが、

 

受け入れるて、喜びたいと思います。

 

 

まだ、生まれてきていませんのに

 

言うのもなんですが、

 

意外に「責任」を感じております。

 

 

なんと言ったら良いのでしょうか?

 

この感情は。

 

 

何かとうとう一番上の学年に来てしまったような、

 

なんでも解っていないといけないとか、

 

守ってやらなければいけないとか、

 

 

そんな事は父親になる時はなかったのですが、

 

普通は逆な感じもしますが、

 

僕の場合はそんな不思議な感情です。

 

 

これからまた新たなステージに入るのでしょうか?

 

いづれにしてもやる事はこれだけ、

 

それは、、

 

 

一生懸命に生きる

 

 

これに尽きます。

 

この命を戴いたものの最低限の

 

責務だと思うからです。