変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何事も原因があって結果があることを常々覚えておきたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おかげさまで孫が生まれました!

 

男の子でした、

 

難産でしたが母子ともに無事でなによりです。

 

 

手足の大きい3500gの赤ちゃんでした。

 

びっくりしたのは、

 

「爪がすでに長く伸びていた」

 

ことでした。

 

髪の毛もしっかりとあります。

 

 

爪と髪の毛と肌には

 

たんぱく質が最後に届く

 

と言われていますので、

 

 

彼の場合はたんぱく質

 

満ち足りた結果、

 

余ったものが爪にでてきた、

 

と考えられます。

 

 

やはり妊娠する前から栄養学を学び、

 

悪い食品を極力口に入れない、

 

そして、食べ物からだけでは今は不十分なので、

 

ビタミンミネラル、たんぱく質などを

 

厳選したサプリメントでしっかりと

 

取り入れた結果だと思いました。

 

 

ぜひこれから子どもを作りたい方は

 

しっかり栄養学の知識を学んで

 

身体に準備させてから妊娠して欲しいですね。

 

 

何事も

 

原因があって結果がある

 

ことを改めて感じさせてもらった

 

 

貴重な数日間でした。