変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の「時間」を取り戻そう!

.entry-content { font-size:16px; }

時代は大きく変わってきています。

 

自分の頭の中にある知識だけでいる人

 

他の角度の知識を受け入れない人、

 

まずいです。

 

 

昨日はサラリーマン3年目

 

今年、彼女と結婚した

 

次男夫婦と僕のビジネスの

 

学びの機会に参加しました。

 

 

彼らも少しずつ

 

脳みそが変わってきているようです。

 

 

彼が話していたこと、

 

「それはいかに自分は時間に縛られているか」

 

免許の更新に行くのも一苦労だと。

 

 

そうですよね

 

本当に人に雇われるということは

 

何を失うかというと

 

真っ先に「時間の自由」を

 

失うことになります。

 

 

僕はそれが何十年も続くことが

 

耐えられなかった!

 

 

なぜかというと

 

お金を得るために

 

自分の時間を提供していると

 

気づいたから。

 

 

ということは、

 

 

お金のために

 

大切な自分の人生を切り売りしてるんだと!

 

 

それが分かった時に

 

本当に変えていかなければと

 

思った訳です。

 

 

あきらめるのは早い、

 

自分の貴重な時間を

 

取り戻そう!