変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もう人が人を縛る時代じゃない、時間がきたら「はい、おしまい!」

.entry-content { font-size:16px; }

サラリーマンでいた時

 

素朴な疑問がありました。

 

それは

 

 

なぜそもそも残業をしなくては

 

いけないのか?

 

 

ということでした。

 

 

なんか定時に帰りづらい(笑)。

 

仕事が終わりの時間なのに、、。

 

もうあの雰囲気思い出すだけでイヤです。

 

 

それが学校だったら授業は

 

「はい!これでおしまい!」

 

って先生が言ってくれてたのに、

 

 

誰も「おしまい!」と言ってくれない(笑)。

 

言えよ部長!

 

 

これって今考えると

 

本当に脳みそが「スレイブ化」

 

されてたんだなぁと思います。

 

 

そもそも、残業やった方が偉くなれる

 

システムがおかしい。

 

 

残業する人って

 

仕事が終わらなかった人でしょ?

 

 

その人が残業代というプラスαを受け取り

 

出世して高収入を得るって

 

おかしいと思います。

 

 

人は奴隷じゃないんですから

 

気持ちよく働きましょうよ。

 

 

時間がきたらみんなで帰って、

 

その後の時間を

 

自分の投資に使いましょうよ!

 

もう人が人を縛る時代じゃないです。