変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を客観視し、相手を察する想像力って大事です!

.entry-content { font-size:16px; }

僕がこの日本、大丈夫?って最近思う時、

 

それは、運転してる時です。

 

 

「こんなに自己中な人間が増えてたの?」

 

って思う機会が運転してると多いんです。

 

 

それが特に土日に感じる事が多く、

 

ドライバーも歩行者も

 

「変だなー」という人に出くわします。

 

 

追い越し車線を平気でゆっくり走ってる車

 

右折車線でスムーズに曲がらない車

 

車優先なのに平気で突っ込んでくる

 

自転車、歩行者。

 

 

なんか昔運転してた時には感じなかったこと

 

が増えてきています。

 

 

基本は栄養不足なんだと思います。

 

そういう結論に達しました(笑)。

 

 

栄養不足だと頭がボーッとしてます、

 

周りが見えません。

 

 

ですが、、それにしても、、

 

もう少し客観性をもてないものだろうか?

 

 

ここで出てったらあの車に

 

ブレーキ踏ましちゃうだろうなぁと。

 

 

想像力が欠如した人が増えてるんですね。

 

 

僕は生きてく上で大切なことに、

 

自分を客観視する能力と

 

相手の事を察する想像力があると思います。

 

 

それが仕事では出来ていても

 

私生活で出来ない人、

 

特に軽蔑しちゃいますね。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます、

 

明日に続きます。