変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この国の経済優先事情の中で、自分の身は自分で守るしかないです。

.entry-content { font-size:16px; }

日本は農薬、化学物質、添加物など

 

「経済優先」を続けてきたので

有害物質天国になってしまいました。

 

ここでは国について

「だからどうしろ!」と

言う気はありません。

 

大事な事は

 

自分の身は自分で守ること。

 

少なくとも僕はそう思ってきました。

 

だから

 

添加物、農薬がなるべく入ってない

食品を選ぶ。

 

塩素、化学物質を除去できる

浄水器、空気清浄機を選ぶ。

 

それと、栄養バランスです。

 

戦後70年、日本人の大問題の1つに

糖質過剰摂取があります。

 

砂糖、炭水化物の摂取量が

戦前の20倍近くになっています。

 

この糖質過剰摂取が現代人の健康に

大きな影響を与えてると思っています。

 

それは身体だけでなく

精神にも悪影響を与えます。

 

鬱や認知症

 

もちろん生活習慣病

 

栄養学の世界は日進月歩です。

昔の古い情報でいたら

とんでもない事になります。

 

僕は基本糖質は意識して

取らないくらいが

ちょうどいいと思っています。

 

この手の話、またいつか書きますね。

 

そろそろ水&空気&栄養の話は一旦ここまでで。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。