変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夢がないのではなくて、ただ夢の知識が無いだけかもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

「自分の夢が持てない」という人がいます。

 

むしろそういう人の方が多いかもしれませんね。

 

そういう僕もどちらかというと

「夢を持つこと」が苦手です。

 

多分良く言えば現実的だということでしょう。

 

でも明らかなことは

夢がくっきりしている人は

そうでない人よりも叶いやすい。

 

だから持った方がいいです。

 

では僕がどうやってこの苦手を

克服していこうとしているか?というと、

 

夢は知識である

 

という言葉があります。

夢が持てない人は、

単に知らないだけ。

 

海外旅行はめんどくさいから行きたくない。

 

ビジネスクラス以上の飛行機で、

最高に楽しい仲間と

その土地の最高に良い季節に

行ったことがないだけ

かもしれませんね。

 

車や服など、物に興味がない。

 

本当に一流の人が作った

最高のフィーリングを

感じたことがないから

かもしれませんね。

 

Tシャツ1つにしても

肌ざわりが最高な物って

やっぱり着ていて気持ちいいです。

 

だから何にしても

 

「一流に触れる」って大切です。

夢を作る第一歩です。

 

おふざけでいいから、

 

良いホテルのロビーに行ってみるとか

ベンツを試乗してみるとか

一流の人の話を聞いてみるとか

 

そんな努力をしてみるといいです。

 

そうでないと、

「興味がない」という言葉は

 

逃げてる自分に気づきたくないから

 

そんなふうに思える。

 

自分の人生に期待しましょう。

 

あなたしか大切なあなたを

大事にできる人はいないのだから、、。