変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やりたくない事、なりたくない自分の裏には夢がある。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は「夢は知識」と書きました。

そして、僕も夢を持つのが苦手だった。

 

もう一つ、自分がした工夫

それは、、

 

 

やりたくない事

なりたくない自分

 

 

その逆に夢が見える。

 

 

今、生きていてやりたくない事を

書き出してみる。

 

目覚まし時計で起きたくない。

 

旅行行って次の日に会社行きたくない。

 

お金気にして物買いたくない。

 

あの上司に会いたくない。

 

 

(笑)

 

とにかくやりたくない事は

すぐ浮かぶと思います。

 

そのやりたくない事の裏に夢がありませんか?

 

僕の父親が優秀なサラリーマンでした。

努力して役員まで出世しました。

 

自分もサラリーマンになってみて

わかったことがありました。

 

 

自分には続けることができない、と。

 

 

目覚ましをセットして

満員電車に乗って

熱出してもなんか休みづらくて

休日を選べなくて

上司の目を気にして

40年以上それを続ける。

 

 

僕には出来ない、、と

確信しました。

 

それで起業の方にスイッチが入った。

 

やりたくない事をやらない。

そのために目標を立てて

計画をして

 

26歳でその夢が叶いました。

 

僕の場合は「会社を辞める」

事が夢になりましたが、

 

もっと些細なことからでもいいので、

 

やりたくない事

なりたくない自分を

 

1つ1つ消していくといいですよ。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。