変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人へのおもてなしができる人が一流の生活をする。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は自分の師匠の1人の

お宅に行きました。

 

都心から少し私鉄に乗った住宅地の中。

まあ、豪邸ですよね、3階建。

 

何よりも庭が素敵で、緑と芝生

そしてそこにゆったりできるテラスがある。

 

誰でもここに来たら憧れると思いますよ、

夢がないと言ってる人も。

 

知ることです、触れることです。

 

おうちもセルフイメージを高めて

くれますが、

 

何よりも、そういう方は

ホスピタリティが素晴らしい!

 

午前中は雨でしたが

自ら率先してテント式の屋根を

組み立てる。

 

ガーデンチェアーを洗う。

どんどん率先して動きます。

 

僕が出会った成功者は

総じて率先して動きます。

 

そして来た方を楽しませます。

 

「今度は晴れた日の夕方から来てよ

庭がきれいだからさー。」

 

なんて言ってくれます。

 

昨日、その師匠も言ってましたが

驚くことに将来は90%の職が

なくなるそうです。

 

ロボット化、AI化は凄い速さで

押し寄せてくる。

 

そして人間に残される職業ななにか?

 

師匠曰く

 

職業というか、ロボットのオーナーは

間違いなく大金持ち。

 

ではそれ以外は2つあるそうです。

 

1つは肉体労働だそうです、

理由をいくつか聴きましたが忘れました(笑)。

 

そしてもう1つは、

 

「人を楽しませる仕事」だそうです。

 

つまりホスピタリティの

求められること。

 

歌を歌う

お酒を出す

お笑い

 

とにかくこれからは

やっぱりますます

 

コミュニケーション力や

ホスピタリティが

求められる時代なんですね。

 

僕の師匠を見ていると

「まあ、そうだろうなぁ」

と思うわけです。

 

師匠から教わった事を含め

 

明日に続きます。