変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いたってシンプルな答え、人に迷惑をかけずやりたい事をやる。

.entry-content { font-size:16px; }

師匠が言っていてことの続きになりますが、

 

彼はかなりの読書家で

宗教もいっぱい勉強したそうで、

 

その中で、

釈迦もキリストも決して

「ストイックに生きなさい」

などとは言ってないという話。

 

彼らは口頭でしか伝えなかったから

文書化したのはその後

どうも100年とか200年後とか。

 

なので、当然それを書いた人たちの

考えが入ってしまう。

 

そういう事を勉強して

師匠の行き着いた結論、

それは、、

 

 

人に迷惑をかけずやりたい事をやる

 

 

そこに行き着いたそうです。

 

あっさりと単純なことです。

なんて人生はシンプルなんでしょう!

 

ところが、、

このシンプルな事が意外に出来ない。

 

昨日も20代の人たちと飲みましたが

やりたくない事やってるのに

それに気づかない。

 

つまりは本音が出ない。

 

人に本音が言えないにしても

 

自分には本音を言えよ。

 

そんなことして限られた人生の

時間を進めてるなんて。

 

人に迷惑をかけずやりたい事をやる。

 

今日からそこにポイントを絞り込みましょうよ。