変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

昨日より今日、今日より明日、成長する自分が目的です。

.entry-content { font-size:16px; }

自分の人生の目的はなんですか?

と聞かれたら、

 

あなたは何と答えますか?

 

 

僕は「自己成長すること」と言っています。

 

 

昨日よりも今日、

今日よりも明日、

 

 

自分の成長を感じられる人生にしたい。

 

 

では成長とはなにか?

というと、それは、

 

 

精神的に豊かなこと

 

 

だと思います。

 

精神的にと言っても

そんなに難しいことではないです。

 

2.30代の頃は、

 

よくイライラしてました。

相手を傷つける言葉を言ってました。

マイナスな事をたくさん思っていました。

心配がいっぱいありました。

親を大切にしていませんでした。

 

 

そんな事が今は減ってきました。

 

それだけでなく、

 

今の方が未来に前向きだと思います。

 

 

もう少し表現を変えるならば、

 

 

 

自分を好きになっていきたい

 

 

 

ということでしょうか?

歳をとるにつれ

 

自分の考え方や行いを

好きになる自分になる。

 

 

人生の目的って、

それを考えて進んで行く人と

考えないで進んで行く人とだと

 

大きな違いになっていきますね。

 

うん、そうだ、

 

「有り難う」と言ってたいですね!

「有り難う」と言う、心で思う数が

 

増えていったらいいね!

 

 

そんな人生を目的にしたい。

 

今日も読んでくださり、

 

ありがとうございます!