変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

厳しい時代にこそ生き生きと輝ける場所がある。

.entry-content { font-size:16px; }

一昨日は白金にあるお宅に

40人の方が集まってくれて

 

経済セミナーを話させていただきました。

 

台風が迫ってるのに遅刻もせず

みんな熱い人ばかりでした。

 

いろんな職業や年齢の方が

自分の未来を良いものにしようと

 

吸収してるんですね!

 

その時にも話したんですが、

やはり自己投資してる人が

 

未来をより良くしていくんです。

 

選挙も終わりましたが

国に頼って

 

自分は自己投資も未来行動もせず

ただただお休みに遊んでるだけで、

 

豊かになれる時代ではありません。

 

でも僕の経済セミナーを

わざわざ神戸から日帰りで

聴きに来てくださった方が、

 

「あなたの経済の話は脅しでないのがいい」

 

と言ってくれたのですが、

 

厳しい時代だからこそ自分と向き合える!

 

僕はそう思っています。

 

ある天然資源が取れる豊かな国

その国に行った方が言ってたんですが、

 

その国では税金も無いし

人々はそんなに働かなくてもいい。

 

ただ、みんな覇気がない、

顔が生き生きしていない。

 

なんだそうです。

 

人間てむしろ、

 

厳しい状況に置かれた方が

自分を真剣に生かすんじゃないかと

思います。

 

まるで、アフリカやアジアの

貧しい国の子供たちが

キラキラの笑顔でいるように。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

明日に続きます。