変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

とっても大事なことだから、「収入」についてゆっくり考えよう。

.entry-content { font-size:16px; }

たまには「収入」についてゆっくり考えてみましょう。

 

なぜなら日本人は、

 

収入について考えてるようで

深く考えてはいないから。

 

お金、お金ってみっともない。

みたいなところがあるから。

 

僕は収入の「量」が絶対的だと

思ってはいませんが、

 

「量」について考えてみましょう。

 

本当は月額、あるいは年収、

 

いくらあったら満足出来るのか?

 

僕の今の感覚は基本は月額です。

 

それにプラスしてまとまったお金が

入ってきたら嬉しいです。

 

月収で基本のライフスタイルが

決まると思います。

 

そしてまとまったお金は

自分のその時の「欲」を叶えてくれます。

 

今は「欲」を否定しません。

「バランス感覚」が大事

だと思っています。

 

ゆっくり、ゆっくり、

 

いくらあったら

自分のライフスタイルは

豊かになるか?

 

考えよう。

 

だって「収入」って

現代社会に生きてる限り

とっても大事だから

 

僕の場合は(笑)、

 

200万、月収であったら

自分と家族のライフスタイルは

満足ですね、おそらく。

 

他の人の事も考えたら

全然足りませんが、、。

 

そしてまとまったお金が

1000万あったら、

その時の「欲」は叶うと思います。

 

何を金亡者になってるの?

妄想抱いてどうするの?

 

普通の目線からみたら

そう思われるかもしれません。

 

でも、僕がそれを思って

何か罪になりますか?

 

夢と妄想は紙一重だと思います。

 

僕は月額200万と

まとまった1000万。

 

しめて年収3500万あったら

気持ちよく生きられるなぁ。

 

ゆっくり、ゆっくり

 

考えてみてください。

 

お金について

 

明日も考えてみましょう。