変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

高い安いではなく、お金に縛られない人生にしたいね。

.entry-content { font-size:16px; }

今日も収入についてゆっくり考えてみます。

 

自分が目標にしているのは、

 

 

 

お金に縛られない人生。

 

お金を考えないでよい人生。

 

お金から自由になる人生です。

 

 

例えば、あなたが大切な誰かに

誕生日プレゼントを選ぶとします。

 

どうやってプレゼントを決めますか?

 

結構、「まず値札から見て」(笑)

そうなりがちだったりしますね。

 

 

やっぱりこれって

「お金に縛られてる」んだと

思うわけです。

 

その物が高いとか安いとか

値段を見るのではなく、

 

「あの人にこれ似合いそうだなぁ」

「喜びそうだなぁ」

「よし、これくださーい!」

 

これが理想です。

 

そして、後から値段がわかり、

高いかもしれないし、

思いの外安いかもしれない。

 

とにかく気持ちが先、

 

お金で自分の気持ちの範囲を決めない。

 

そんなふうに

 

「お金から自由」になれたらいいな。