変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なぜそれをやるのか?を自問する事が、続けていくために必要なこと。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は年に一度の

大きなイベントでした。

 

500人以上が集まるイベント。

 

今回で10回目だったので、

今まで以上の盛り上がりでした。

 

さすがに昨日終わって

飲んでの帰り道、

 

10年続けられた事を

誇りに思いました。

 

そう思ったのは初めてですね。

 

何事も始める事が素晴らしいのです。

 

どんな素晴らしいアイデアも始めなければ

なんにも意味がない。

 

そのイベントもそうでした。

 

10年前に始めた事があったから今がある。

 

昨日は僕のメンターに

「あの1回目があったから」と

お褒めの言葉を戴きました。

 

でもそれと同じくらい大切なのは

 

続けること

 

最初はノリと新鮮さで始められた事も

 

続けるうちに

 

途中で飽きがきたり、

もめ事があったりします。

 

 

それでも続けるかどうか?

 

 

その時に自問自答するのは

やはり「Why?」。

 

なぜそれをやるのか?

 

 

そこに立ち返るしかないんだと思います。

 

 

全てのことにおいて

 

「Why?」

 

これをいつでも意識する

自分になる事が

 

人生においてとっても大切な事なんだと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。