変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本の女性は中国の女性よりも不平等なのを知った方がいいよ。

.entry-content { font-size:16px; }

僕はたくさんの女性たちと

仕事をする事が多いです。

 

昨日も70人くらい集まって

ほとんどが女性でした。

 

昨日は40歳くらいが平均年齢

だったかな?

 

ビジネスを自分でしている方たちなので

 

綺麗にしているし、

言葉は前向きな人が多いし

 

 

皆さん魅力がそれぞれにある。

 

 

僕は日本人の女性の

能力の高さを知っています。

 

男性は

飛び抜けて賢い人はいますし、

カリスマ性がある人もいます。

 

 

ただ、平均化すると、

 

女性の方が継続性がある。

コミュニケーション能力がある。

見えないものを信じられる。

 

などなど、これはあくまでも

僕の主観です。

 

そして、そういう女性の良いところが

 

21世紀的だと思っているし、

少なくとも僕は波長が合う。

 

 

なので僕はこれからも男性よりも

女性の方が仲間が多い人生になりそうです(笑)。

 

それにしても、日本の問題は、、

 

「男性優位社会」

 

なんと毎年発表される

「男女平等ランキング」

 

今年も下がって114位です。

ずっと下がりっぱなし、、。

 

日本の女性は中国の女性よりも

不平等に扱われてるのを

ほとんどの人が知らない。

 

世界トップ7か国で首脳会談やってるのに、、。

 

これは実は男性だけが悪いのではなく、

 

長い間、日本の男女が

お互いに作ってきた習慣です。

 

日本の女性、

変わらなくてはいけません!

 

明日に続きます。