変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

素直さとは知性であり、教養であり、ハッピーに生きるためのキーワード。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日、集まったみんなにもお話したんですが、、

 

あなたの本音の本音はなんですか?

 

本当に正直になったら

 

本当に素直になったら

 

 

なにがしたいですか?

 

 

その中に20代看護師をしている

女性がいました。

 

初めて来た子でした、

僕の経済セミナーに来て

 

絶対にまた会いたいと思ってくれた

みたいで、、嬉しい。

 

その子が

「何をしたいのかがわからない」

と言うんですね。

 

前にも書いたけど、

 

「夢は知識」ですから

まだ、彼女はこれからたくさん

やりたいことが出てくると思います。

 

ただし、夢を持っている人の近くにいれば

ですが、、。

 

でも僕が彼女に言ったのは

そこではなくて、

 

やはり、

 

本当に素直に自分の心と向き合ってごらん。

 

大切な自分に何をさせたいか?

 

深く深く心の中に掘り進んでみて。

 

そう話しました。

 

「素直さとは知性、教養」と

言う人もいます。

 

「素直さ」は単純みたいなイメージが

あるけど、

 

本当はもっと知的なものなんですよね。

 

僕の周りにの豊かに幸せに

生きてる人は

 

「素直さ」を長い時間で養った人が多いです。

 

素直に正直になれば

必ず自分のなりたい姿が

 

浮かび上がってきます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。