変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「希望」を持っているかいないかが幸せの分かれ道だと思う。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は久しぶりに

「ショーシャンクの空」を見た。

 

結構、日本でも有名になったし、

TSUTAYAなんかでは

よく、「店員のおすすめ」で出てる。

 

あれは1994年の映画のようだから、

初めて見てから20年くらい経つ。

 

僕が30歳くらいに最初に観たわけだ。

 

凄くインパクトがあった。

 

途中の細かなストーリーも良く描けているし、

ラストシーンは何回も何回も観てしまう。

 

それから、ことあると何年かぶりに観てしまう。

 

そういう、映画って誰にでもある。

 

僕がこの映画が好きなのは、

 

主人公がいつでも「希望」

を持っているところなんだと思う。

 

財産や

地位や

信頼や

 

何を失ってもなんとかなると思うが、

 

人間「希望」を失ったらダメだと思う。

 

 

どんな状況の人でも、

希望を持っている人は幸せだと思う。

 

昨日も書いたが

始めるのに遅すぎることはない。

 

ましてや「希望」は自分の人生そのもの。

 

「今からここから」

 

「希望」を持とう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。