変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「時間の価値」について意識を向けながら生きるといいです

.entry-content { font-size:16px; }

一般的に「お金の価値」に意識を

向ける人ばかりで、

 

自分の人生に「時間の価値」に

スポットを当てない人が多い。

 

自分が時間に縛られない

生活を送るなんて考えも

出来ないのかもしれない。

 

でも、よーく考えてみると、、

 

時間の価値ほど貴重なものは

なかなか無いですよ。

 

やりたい事を紙に書いてみたら

きっとお金よりも

 

時間を必要とするものが多いはずです。

 

どんなにお金があっても

時間がなければ、

 

所有欲や食欲を満たすくらいになっちゃう。

 

僕ら日本人は時間を売って

働くものだと信じきっちゃってる。

 

時給いくら、月給いくら、年収いくらに

ハマりすぎてる。

 

これからはそういう価値観は

どんどん壊れていくはずです。

 

時間を売ってお金の対価にするのではなく、

 

自分を売ってお金に替える。

 

あるいは、

 

人にどれだけ喜ばれたか?

 

それがお金の対価になる。

 

そんなイメージの世の中が近づいて

きていると思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。