変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

成功とはティッシュを1枚1枚積み重ねるようなこと。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日伺った自分のビジネスで豊かになったご夫婦。

 

本当に人への思いやりが強く、

やっぱり21世紀は心の時代。

 

人に喜ばれる事をしたものが豊かになる!

 

確信して帰ってきました。

 

そのご夫婦の奥様の話の中に

印象に残った表現をシェアしますね。

 

それは、自分の成功への道は、、

 

ティッシュを1枚1枚積み重ねるようなことでした

 

こう話されたんです。

 

イチローも一打一打の積み重ねと言っていたし、

 

ローマは一日にして成らず

 

という言葉も知ってはいるつもりなんですが、、

 

 

僕にとってはこの表現が腑に落ちました。

 

 

 

話は少しそれちゃうかもしれませんが、

 

人ってどんなに良い言葉を聞いても

 

「腑に落ちなきゃ」ダメなんだと思います。

 

頭で理解するだけでなく、

身体の中に

心の中に入り込む感じ。

 

そうなったものは財産になりますよね。

 

僕にとって成功とは、

 

ティッシュを1枚1枚積み重ねるようなこと」

 

染み込んできた言葉でしたね。

 

積み重ねても、途中でくしゃみしたら

飛んでだちゃうし(笑)

 

でもまた積み重ねて積み重ねて

段々とその重みが増して安定感が出る。

 

そんなイメージが浮かびました。

 

そういう気持ちを大切にして毎日を過ごせば

人は諦めるという行動をとらないのだと思います。

 

また今日も1枚1枚丁寧に積み重ねていきます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。