変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1年で人は別人に変わることが出来る!

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は最近僕とビジネスパートナー

を組んでる30代の女性と打ち合わせしました。

 

彼女を見ていると、

 

「環境によって人は別人になれる」

 

そう思えます。

 

ちょうど今から1年前くらいに

コミュニケーションを取り出したのですが、

 

その頃は本当に

 

なにを言ってもネガティヴでした。

 

もともと凄く素直な方ではあったので、

少しずつビジネスを理解し始めて

行動していきました。

 

もちろん、最初から上手く

いくわけがないわけなので、

 

壁にぶち当たるわけです。

思っていたようにいかない。

それで、

 

良く泣いていましたね(笑)。

 

なんとなく自分に自信があったものが、

ポキンと折れたわけですね。

 

彼女は保育士として働いてて

それは必要とされる存在だったわけです。

 

でも、ワークとビジネスは違います。

ビジネスは総合力ですし、

オーナー感覚を養わなければなりません。

 

それでその悔しさの矛先を

 

ビジネスのせいにしたり

相手のせいにしたり

旦那さんのせいにしたり

 

とにかくなにかのせいにしないと

自分が保てない感じ。

 

でも、それではなにも解決しないんですよね、、。

 

自分を変える事に気づかないと。

 

それで少しずつ彼女は

 

自分を見つめ

自分を変えていったわけです。

 

以前書いた「メンタルマネジメント」も

取り入れながら。

 

言葉を変え

知識を身につけ

 

すると少しずつ少しずつ、

気づいたら、、

 

彼女の言葉から

 

「何かのせい」にすることが消えていました。

 

彼女のワクワクが叶っていくのは

これからだと思います。

 

変わっちゃったらもう強い

「別人28号」です、、^^;

 

人って本当に意識さえすれば

たった1年でも

本当に別人のようになれるのです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。