変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出来るか出来ないか?ではなく、なりたいかなりたくないか?が大事。

.entry-content { font-size:16px; }

週末も今現役で行動している

50代の女性起業家のお宅に呼ばれて

経済セミナーしてきました。

 

彼女はまさに

「目指している」女性です。

 

「目指している」というと

ちょっと嫌悪感をおぼえる人も

いるかもしれません。

 

そういう僕もちょっと前までは

そうだったかもしれない。

 

なんかあんまり目指し過ぎると

自分を失っちゃうんじゃないか?

という一種の恐怖感みたいなもの。

 

僕にはあります。

 

でも、彼女を見ていると

なんかそういう小さな感情は

消えていくんですよねー。

 

もう理屈はいいからさー、みたいな。

 

「それで、あなたは本音はどうしたいわけ?

 

そんな風に言われている感じ。

 

いつか、いつかでもいいから、、

叶うなら、

 

本当はどうなりたいのでしょう?

 

出来るか?出来ないか?

 

ではなく、

 

なりたいか?なりたくないか?

 

そこだけにスポットを当てて

また今日1日も

 

行動たいとおもいます。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。