変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あえて今までにない方を選択すると、新しい扉が開く。

.entry-content { font-size:16px; }

MacBookを買おうかと思っています。

Windowsではなく初めてのMacです。

 

理由はカッコイイから

そして、iPhoneを使えたんだから

PCも使えるでしょう、という安易な理由(笑)。

 

最近、どうせ選択するのなら

 

今までと違う方を選ぶようにしてるんです。

 

その方が脳みその枠が広がるからです。

 

先日、ある女性と話していて

「うちの旦那は何年もこの町に暮らしてるのに、

未だにほとんど道を知らない。」

と言ってました。

 

旦那さんは結構ドライブが趣味なのに

なぜ道をあまり知らないか?

 

新しい道を開拓しないで

決まった道しか走らないから。

 

人生も同じことが言えると思いません?

 

人って「変えたくない生き物」の例を象徴してる話ですね。

 

そういう生き物なんです本来は。

 

それは歳をとればとるほど

「変えたくなくなって」くるはずです。

 

だから僕はあえて選択する時は

今までと違う方をあえて選ぶようにしています

 

そうすると面白い事に

新しい扉が開く。

 

主に人間関係が広がるんです。

 

僕もこの2.3年で劇的に変わりつつあります!

 

行った事がないところに行く。

食べた事がないものを食べる。

使った事がないものを使ってみる。

 

ちょっとした事で良いから選択を変えてみるといいです。

 

ただ、MacBook、実は何を買おうかで

迷いまくっています(笑)。

 

そこらへんの話は明日でも。

 

今日は読んでくださりありがとうございました。