変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金の使い方ってトレーニングが必要だと思う。

.entry-content { font-size:16px; }

PCを買う話の続きですが、MacBookって

AirとBookとProの3つがあって、

 

まあWindowsに比べたら選択する

数が圧倒的に少ない訳ですが、

 

それでもこれが迷ってるんですよね!(笑)

 

なぜ迷うか?というと、なんか違いが微妙、、。

 

要はスペック、サイズ、重さ、値段が

それぞれ少しずつ違ってて、

「微妙の森」に迷い込んでしまいました(笑)。

 

その上、良くご存知の方に聞くと、

「8ギガじゃなく、アップルストア

16ギガを買いなさい」

 

なんか言われるともう、根底から

「価格ドットコムで買おうと思ってた」

のが崩れちゃうじゃない!!

 

そんなこんなを楽しんでる自分もいて、、

 

お金が無い訳じゃないんですよー、

お金はあるんです(笑)。

 

要はコスパに合う買い物したいんです。

 

お金をかけた価値を感じたいんです。

 

お金って「敵とみなすか味方とみなすか?」

によって全然生き方が変わってくる

不思議な存在ですね。

 

僕の場合は

 

「良いお金の使い方したね」

 

って自分で思えるかどうか?

が基準になってます。

 

きっとお金の使い方って誰にとっても

トレーニングが必要なんですね。

 

お金の使い方って若い頃はいい加減でも

良いと思いますが、

 

50代からはスマートな使い方をしたいですね、

その為には「使い方に意識」を向かなくてはなりません。

 

収入が少しずつ増えてきているので

これからのお金の使い方が

楽しみなんです。

 

歳をとるにつれ「お金との付き合い方」が

楽しくなる人生にしたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。