変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金と時間をどこに投資していくかで未来は決まっていく。

.entry-content { font-size:16px; }

今日は日本橋のとあるビジネスホテルで

このブログを書いています。

 

昨夜はビジネスの先輩たちとイベントの

打ち上げをしておりました。

 

別に家に帰ることも出来るのですが、

今日もこれから渋谷なので、

 

都心で飲んで、家に帰らずにホテルに泊まり、

また都心で働く。

 

その感覚を確認したかったので

やってみたわけです。

まあ、良い点不便な点、両方ありましたね。

 

でも、経験してみなければわからない。

とにかく新しい事をめんどくさがらずやってみる。

 

最近のモットーはこれです。

 

昨夜話した先輩は、もう60歳くらいだと思いますが、

なんと髪は金髪、ちょいワル系に外見はしています。

 

でも話すととってもインテリジェンスがある方で、

今は起業スクールに2年間で修士課程を

とるために通っているそうです、

 

その学校には特別講師として、

今の日本の最先端の起業家が話にくるそうです。

 

LINEの創業者や老舗企業のオーナーまで。

 

彼曰く、それを聴くだけでも、

そしてそういう方たちと繋がるだけでも

 

年間200万円は安い、価値があるそうです。

 

まあ、確かに下手なお金の使い方するよりも、

その2年で400万円は将来活きてくるでしょうね。

 

要はお金と時間をどう使うか?

 

また勉強になった1日でした、

勉強になっただけでは意味がありませんね。

 

それを自分の行動にどう変えていくか?

 

もう一回見直していきたいと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。