変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らは「今」だけ生かされている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も「今からここから」です。

 

1時間が1日が1年が

とっても速く感じる。

 

「もうまたお正月がきちゃうねー」

 

みたいな特にこの年の瀬の時期は

そんな言葉が世間でたくさん聞こえる季節。

 

かといって、だからなんにも出来なかった

という言い訳だけはしたくないと思います。

 

速い速くないに関わらず

行動したものとそうでないものとは

明らかに結果は変わってきます。

 

何もしないで過ごしてきた人。

短い時間でも細かい行動に変えた人。

 

そこに言い訳は入れたくないと思います。

 

僕らは来たる未来のために

準備して行動しておきたいものです。

 

時という川の流れは

 

「過去」から「未来」へ流れている

と思いがちですが、

 

「未来」から「過去」への流れ

だという人がいます。

 

来年のお正月が近づいてくるように、

「未来」は「今」になります。

 

そして「今」は時とともに「過去」になります。

 

そして誰のもとにも「死」という「今」が

近づいてきています。

 

過ぎていく過去にこだわって生きるのか?

それとも来たる未来を素敵な「今」にするか?

 

後者にしたい人はそのために「今」をどう生きるか?

 

なぜなら僕らは「今」にしか生きていないから。

 

僕らの人生は「今」の連続です。

 

さあ、今日も元気に今を生きよう!