変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自立した子供を育てるには、まず母親が自立すること。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は40代で結婚し子供を授かった

女性と初めましてでした。

 

ご主人ももうすぐ50歳、

子供が2歳くらいですから

 

成人した時は70近くなんですよね。

 

最近、結婚年齢の高齢化で

こういう家庭が凄く増えてきました。

 

まずは彼女にも言いましたが

家族を持てて良かった。

 

やっぱりなんだかんだで家族は

いいもんです、

 

そして自分を成長させる糧にもなる。

 

ただやはり適齢期ではないわけです、

子供を産み育てるための。

 

特に産む適齢期は26歳くらいまでだと

思います、女性の身体の構造的に。

 

なので、これからこの国なんとか

しなくてはいけませんね。

 

結婚しなくてもいいけど、

愛する人と子供を育てたいと思う国。

 

これ、なにも問題なく正常な考えだと思いますよ。

 

それとそのお母さんを見て思ったのは、

やはり1人娘だということもあって

 

子供に対して過敏すぎますね!

 

そしてやはりお菓子を与え過ぎ(笑)。

 

頭の中が90%くらい子供のことになっちゃってる。

こういうお母さん、今の日本は本当に多いですね。

 

本当はお母さんが社会性をもった方が、

自立した子供になる。

 

つまりは親の望む子供になるはずなんです。

 

皮肉な事に今はそれが逆になってる、

 

母親たちよ!ぜひまずはあなたが自立しましょう!

 

☆どんな子供に育って欲しいですか?