変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どんな出逢いも、どんな出来事も感謝に変える生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

今年の始まりの日々を過ごしていて

毎日思っていること。

 

自分自身へのあくまでも理想ですが、

 

何事にも感謝する。

 

誰にでも感謝する。

 

どんなこともですか?と聞かれたなら

 

「どんなことにもです」と答えたい。

 

誰に対してもですか?と聞かれたなら

 

「誰に対してもです」と答えたい。

 

もちろん人間ですから

人に対して怒りもするでしょうし、

 

起こった物事に対して

失望をすることもあるでしょう。

 

でも、その後に自分を俯瞰(ふかん)

させてみる。

 

そうやってその人のこと、

起こった出来事をみてみると、

 

全てその中に自分を成長させる種がある。

 

そうやって考えていけば

 

全ての人や出来事に感謝できる。

 

もし、自分の思考の中が

感謝の世界で溢れたら、

 

それはもう嬉しい日々になります。

 

そこに向かって、

 

考えてること

言っていること

やっていること

 

この3つを一致させていきたいと思います。

 

これはとっても自分にとっては

壮大な夢なのかもしれません。

 

でもそうありたいと思っています。

 

自分に期待して1年をスタートさせていきます。

 

☆あなたのありたい自分とは?