変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

健康の知識は知らなかったでは済まされない大事なこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

今年も受験のシーズンがきましたね。

 

お母さんは子供が風邪をひいたり、

インフルエンザにかかったり心配ですね。

 

ここ最近、毎年のように

「インフルエンザの大流行」という

タイトルで、

 

マスコミは待ってましたとばかりに

大袈裟に取り上げます。

 

確かに昔よりも学校閉鎖なんかが

圧倒的に増えたと思います。

 

ではその根本原因はなにか?

 

そこには全く国もマスコミも

行きつかない。

 

行きつかないというよりは

わざと目を伏せてるとしか思えない。

 

国と製薬メーカー、国と医師会、

かたーい絆で結ばれてる(笑)。

 

マスコミは大事なお客さんの

スポンサー企業を失いたくない。

 

特にこの季節は風邪薬のCMが

やたらと多いです。

 

それだけの量が毎年消費されてる。

 

うちでは風邪薬は全く買わないで

何年も過ごしています。

 

さすがに政府は先日、「薬による有害性の明記」

をさせていく方針にやっとなるようですが、、。

 

とにかく薬では風邪もインフルエンザも

治らないという事くらいは知っておきたい。

 

こんな事も国民の殆どが知らないなんて

恐ろしい状態です。

 

風邪を治すのは自分の身体です、

免疫力です。

 

免疫力を上げるのは

適度な運動と睡眠、

 

そして栄養です。

 

こんな基礎知識でさえ、

 

もしかしたら知らずに生きてたかもしれない

 

と思うと恐ろしいことです。