変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

健康増進の知識を身につける事がとっても大切です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

有り難いことに連日勤め人のように

都心に出て仕事をしています。

 

昨日はさすがに疲れて早く寝ました。

最近は9時、10時に寝ることが増えました。

 

人間の身体は22時から2時の間の

睡眠が一番回復するそうです。

 

この1年で朝活の生活に変わってきました、

さすがに冬は寒くてジムには行けていませんが、、。

 

昨日、書いたようにとにかく免疫力を

高める生活をしていきたいと思います。

 

適度な運動。

質の良い睡眠。

ポジティブなメンタル。

化学物質を取り入れないこと。

バランスの良い栄養。

 

これらの事に意識を持つ。

免疫力を上げていく。

 

日本の財政は健康保険制度を

今のままでは許されない状況に

なってきました。

 

これからは

「病気になる」=「経済危機」

になるでしょう。

 

高額医療費も最低額が上がるでしょう。

 

でも僕がやった方が良いと思うこと。

それは、、

 

ちょっとした風邪などは保険を適用させない。

 

これをすれば国の財政も相当な額を

節約できますし、

 

国民にとっても「薬漬け」に気づける

良いきっかけになると思います。

 

とにかくこれからは

医療費がかからない、

 

予防の大切さがますます求められます。

 

健康増進の知識と行動が大切です。

 

僕はこれからもその事を

伝え続けていきます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

 

☆あなたの健康増進の知識は整理できていますか?