変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人にはそれぞれ「役割」と「使命」がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

昨日も渋谷で経済の話を

させていただきました。

 

まあ、僕のは経済と言っても

家庭内経済なので

 

誰でもわかることを整理して

お伝えしているだけです。

 

そしてなぜか経済なのに

最後は涙する方が多いのです(笑)。

 

最初にお伝えしていることは

僕の話を通して、

 

「ご自分と会話してみてください」

と言っています。

 

普段、仕事や家事に追われて

 

なかなか自分自身の幸福を考える時間がない。

 

自分と向き合う。

 

自分自身を内観して、

 

本当はどうしてあげたいのか?

 

どうしたら豊かで幸せな状態なのか?

 

それを出来る時間にしていただきたいのです。

 

なぜかそんな役目が自分に

廻ってきて話してる今が不思議です。

 

人にはそれぞれ役目があり

「使命」があるのだと思います。

 

僕が好きな写真家、故星野道夫さんが

こんな事をいっていたのを

最近知りました。

 

短い一生で

心惹かれることは

そう多くは出逢えない。

もし見つけたら、、

大切に、、、大切に、、、

 

今日も読んでくださりありがとう、、。

 

☆あなたの心惹かれることはなんですか?